« 雹(ひょう)の災い | トップページ | わたしを求めて生きよ »

2006年1月20日 (金)

主は生きておられる

「立ち帰れ、イスラエルよ」と

主は言われる。

「わたしのもとに立ち帰れ。

呪うべきものをわたしの前から捨て去れ。

そうすれば、再び迷い出ることはない。」

もし、あなたが真実と公平と正義を持って

「主は生きておられる」と誓うなら

諸国の民は、あなたを通して祝福を受け

あなたを誇りとする。

エレミヤ書 4:1~2

自作のパソコンですが、やっぱりハードディスクが正常に動いてくれません。BIOSでは認識しているのにDOS画面みたいな再起動中に現れるところでは「DISABLED」になっています。これを「ENABLED」にする設定も分かりません。当然、OSのインストールもできません。これは、シリアルATAでもIDEでもどちらのHDDをそれぞれ単独でつないでみても同じでした。ちなみに、マザーボードのメーカーサイトに「シリアルATAのHDDを1台だけ接続するときとの設定」がありました。それに従い、RAIDを無効にしましたが、ダメでした。そこで、購入先のサポートに電話すると、意外とあっさり「では一旦送り返してください」と言われてしまいました。もっとあれやこれやと聞かれるのかと思っていたので拍子抜けしました。梱包して送るのは手間ですから、電話で設定方法だけ教えてもらって直る方がよかったのですが、仕方ありません。当方は、このたびの自作パソコンは「主の御用のために用いてください」と祈りつつ製作しています。神様がみこころの道に導いてくださっていると信じて従いたいです。ありがとうございます。

|

« 雹(ひょう)の災い | トップページ | わたしを求めて生きよ »

コメント

トラックバックありがとうございます。
当方も、ノートではDELLを使ってます。
確かにサポートいいですよね。

投稿: ヤンG | 2006年1月21日 (土) 15時10分

トラックバックありがとうございます。

当方の、BIOSの件は設定で何とかなりました。

投稿: ヤンG | 2006年6月21日 (水) 20時44分

トラックバックありがとうございます。

参考にさせていただきます。

投稿: ヤンG | 2006年8月 4日 (金) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6317/416244

この記事へのトラックバック一覧です: 主は生きておられる:

» パソコン サポート [パソコンを使っていて サポートはどこがいいか調べるブログ]
パソコンがかなりやすい 万全のサーポートここなら安心サポートがほぼ完璧ここのサポートはどこもまねできません。プリンター壊れても電話したら翌日、新品の代替え機がとどいて、その箱で着払いで送り返した。こんなサポートどこもないよサポート代込みでこの値段になるのはどこもないnbsp;nbsp;... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土) 04時08分

» BIOSとその周辺 [パソコン]
BIOSの省電力設定をいじっていたら、パソコンが再起動を繰り返すようになってしまい、かなりあたふたしました。そもそも省電 [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 16時26分

» BIOSの設定 [BIOSの設定]
BIOSを内蔵しているものがあります。実際これらの内蔵BIOSを使わないのであれば、これらを確実に"Disabled"に設定しておいた方 [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 14時48分

« 雹(ひょう)の災い | トップページ | わたしを求めて生きよ »